完成写真


もともと押入れのあったところを解体して、

むき出しになった躯体の壁を、大工の私が左官屋さんの見よう見真似

で黒く塗ってみました!

写真右側のパイプは、雨の日に部屋干し出来る様に

クロークとは別に設置しました。





塗りのパターンです。

素人の割には、けっこう雰囲気でてますよね??




もともと和室の天井だった部分を解体して、

躯体表しの仕上げにしました。

天井が30㎝位高くなり、広く感じる様になりました。



照明をどこに付けようかなと迷った末のアイデアになります。

スパイラルダクトを利用して板材を吊り、それに取り付けてみました。

不安でしたが、仕上がってみると意外とかっこいいかなあと!!

どうでしょうか?




部屋の奥、隅からの前景になります。





お施主様支給のミニキッチンです。

ワンルームマンションでなかなかこんなかっこいいの無いですよね。





玄関入って正面の何もなかったスペース(私的にはデッドスペース)

にクロークを造りました。

コストを抑えるために、極力簡単にかっこ良くという

ことを考えて造りました!




開けた様子です。