現場写真

 白井市のW様邸、

W様は日々の生活の中で、普段はカートを引いて買い物に行くそうです。

しかし最近ではだんだん高齢になってきて、飲み物など荷物が重い時、

自宅の門から玄関までの、幾つかの段差に対してカートを

引き上げるのが、きつくなってきたそうです。

なので、「スロープって作れるのかしら?」

って事になり、現調させて頂きプランを練りました。

 私の留意した点は、スロープの勾配が急にならないこと、

工事のボリュームを最小限に抑えるという事でした!!



before

after

花壇だったスペースを利用し、スロープを製作しました。

安全のために手摺りも設置しました。




before

after